【サラダチキンダイエット】セブンの5種類食べ比べてみました

スポンサーリンク

f:id:oh-oka-m:20171122113642p:plain

今回は、セブンイレブンのサラダチキン食べ比べを記事にしてみました。

 

お腹の贅肉が気になる....

そんな方にはサラダチキンがオススメ。

 

サラダチキンは、高たんぱく低カロリーで糖質が少ない!!!

糖質制限やダイエットにもってこいの食材なんです。

 

実はぼくもお腹の贅肉が気になってましてw

「サラダチキン食べ比べ」をきっかけに糖質制限を始めました!

 

日本人の主食は炭水化物で、タンパク質が不足気味なんです!

その不足しがちなタンパク質が気軽に補えることも人気の要因なんですよ。

 

さて、人気なサラダチキンをコンビニ各社が競って販売してますが、みなさんこう疑問に思うのではないでしょうか。

画像の説明文
まさし

で、どれがおいしいの?

ってことで、まずはセブンイレブンから食べ比べをやってみます。

これから買ってみる方の参考になるよう、食べた感想も含めた記事にしましたので、是非読んでみてください。

 

 

ラインナップは5種類

f:id:oh-oka-m:20171123164247j:image

セブンイレブンでは5種類の味が用意されています。

 

  1. プレーン
  2. スモーク
  3. チーズ
  4. ハーブ
  5. 柚子こしょう

 

全部213円!!! これが少し衝撃でした。

ならプレーン、お前は用無しだw

 

1つ1つ食べてみた感想を書いていきます。

プレーン

f:id:oh-oka-m:20171123164235j:plain

100g当たり(実際の内容量は115g)

  • エネルギー 98kcal
  • たんぱく質 21.7g
  • 脂質 0.8g
  • 炭水化物 1.0g
  • おいしさ★★★☆☆

 

画像の説明文
まさし

いたって普通の味(笑)

味は塩こしょうのシンプルな味付け。

しっとりやわらかなムネ肉としか表現できないーw

印象が薄い! プレーンなのでそんなとこでしょう。

単体で食べるには味が物足りない。

刻み海苔と青じそドレッシングかけてサラダと一緒に食べました~

プレーン基準で次いきまーす。

 

スモーク

f:id:oh-oka-m:20171123192225j:image

100g当たり(実際の内容量は115g)

  • エネルギー 115kcal
  • たんぱく質 23.4g
  • 脂質 1.8g
  • 炭水化物 1.3g
  • おいしさ★★★☆☆

 

画像の説明文
まさし

ささみスモークだ

わかりづらいかなw

燻製の香りがします!(いい匂い♪)

少し周りが硬いけど、歯ごたえがある食感で食べ応えあり!

単体でも食べられるけど、1個まるまるはキツイかな。

燻製が好きか嫌いかで評価が大きく分かれそう。

僕はおつまみに近いかなーと感じました。

サラダに添えて、焼酎とセットで夕飯にしました~

 

チーズ

f:id:oh-oka-m:20171123194419j:image

100g当たり(実際の内容量は110g)

君だけ気持ち小さいんだね(他のは115g)

  • エネルギー 124kcal
  • たんぱく質 25.9g
  • 脂質 1.8g
  • 炭水化物 1.0g
  • おいしさ★★★★☆

 

画像の説明文
まさし

カールです(お菓子の)

カールのチーズ味が脳裏をよぎりましたw

少しジャンクな感じで、ぼくはめっちゃ好み!!

豪快にかぶりついて丸かじり出来そうです。

ただ口コミを見ると、チーズ感が想像と違ってたって人が大勢いたので、好き嫌いがハッキリ分かれそうな予感。

サラダと一緒に食べましたが、単体でもパクパク食べれましたよ~

 

ハーブ

f:id:oh-oka-m:20171123164318j:plain

100g当たり(実際の内容量は115g)

  • エネルギー 108kcal
  • たんぱく質 23.2g
  • 脂質 1.5g
  • 炭水化物 0.3g
  • おいしさ★★★☆☆

 

画像の説明文
まさし

★3つ半

シンプルな味付けながら、スパイスが効いていて食べやすい。

女性の評価が高いようですが、ぼくは★4には及ばないかなーと。

丸かじりで全部は厳しいかなぁ。ハーブ感に飽きてくる。

スライスチーズをトッピングしてレンジでチン! などアレンジ向きみたいです。

ぼくは半分まで単体で、残りはマヨネーズかけて食べました~

 

柚子こしょう

f:id:oh-oka-m:20171123164327j:plain

100g当たり(実際の内容量は115g)

  • エネルギー 106kcal
  • たんぱく質 23.1g
  • 脂質 1.2g
  • 炭水化物 0.7g
  • おいしさ★★★☆☆

 

画像の説明文
まさし

しょっぱい

おいしいけど、ちょっと味付けが濃いのがマイナスポイント。

薄味が好きな人は、丸かじりは向かないかも。

柚子こしょうは風味付け程度って感じでほのかに感じられる程度かな。

ぼくはサラダと一緒においしくいただきました~

 

終わりに:どれもおいしいというレベル

今回はセブンイレブンのサラダチキン全5種を食べ比べてみました。

全5種食べてみた感想は「どれもおいしい!」

まぁまずかったら商品化されてないかw

 

全部サラダと一緒に食べたんだけど、サラダとの相性がいい。

そんでもって、それぞれに特徴があって食べる人を飽きさせない感じ。

 

ぼくのナンバー1は

画像の説明文
まさし

チーズ!!!

(チーズまずいって意見もけっこうあったので注意が必要かもしれません)

 

糖質制限中でお菓子を食べてないから、「カールっぽいジャンクさ」が響いたのかもしれませんw

 

ネットで調べた感じでは、それぞれの味にファンがいる様子でした。

 

「あなたに合うのはどのお味?」

この記事を参考に、気になったサラダチキンを食べてみてください。

 

次回はファミリーマートのサラダチキン食べ比べでお会いしましょう。

それではさよーならー