MENU

まさしのプロフィール

プロフィールを書きました。

読んでみて♪

f:id:oh-oka-m:20170926100353j:plain

まさし(本名)

1986年生まれ。

奥さんと息子の3人でアパート暮らし。

静岡県で生まれて育ちました。

(現在も住んでます)

実家の周りは田んぼだらけの田舎育ち。

ビジネスで都会に出ると居心地の悪さを感じて、田舎が恋しくなります。

満員電車とごみごみした都会が大っ嫌い。

仕事は小売業。

フリーランスでネットショップを運営しています。

趣味

f:id:oh-oka-m:20170926102234j:plain

  • 筋トレ(週3でジムに通ってます)
  • ゲーム(PS4やる暇ない…泣)
  • 読書(マンガとビジネス書が好き)

生まれてからこれまで

f:id:oh-oka-m:20170926100731j:plain

誕生から小学校

幼少期は普通体型。

小学校に上がって、1日1ハーゲンダッツで見事どデブとなる。

中学

バレーボール部で痩せることに成功(朗報)

高校

勉強しなくていいすべり止めのアホな私立高校に入学。

高校生活はバイクに夢中。

勉強したいことが無かったため就職。

社会人

1社目

地元優良企業?の自動車部品製造工場

残業だらけのブラック企業。

2年ちょっとで退職。

ニート

1社目を退職後1年半ニートを続け貯金を使い果たす。

 

やりたい仕事がない(甘え)

     ↓

お金ない(生活できない)

     ↓

 就職しなきゃ(焦る)

 

↑のループで悩んだあげく、十二指腸潰瘍を発症し血を失う。(血便でたw)

2社目

運送会社でフォークリフト

業績悪化で1年ほどで退職。

(クビみたいな感じ)

3社目

引っ越し会社

キツ過ぎて3日目にバックレる(笑)

生まれて初めてこんな無責任なことしたわ~

4社目

携帯ショップ

給料安すぎて1年で退職。

5社目

住宅関係

業績悪化で4年ほどで退職。

(クビみたいな感じ)

現在

フリーランスで小売業を営んでおります♪

 

見ての通り仕事が全然続かないんですよ!

社会不適合者です(笑)

副業を始めたきっかけ

f:id:oh-oka-m:20170926114600j:plain

詐欺から始まったストーリー

当時、奥さんがまだ彼女だった頃、2人ともサラリーマンでコツコツ結婚の資金をためていた。

 

ある日、知人から紹介された金持ち風の男に投資を勧められる。

BMWに金のロレックス。

財布には札束。

働いている様子はないにもかかわらず、確かにお金は持ってた。

(このお金は他のカモから巻き上げたお金)

 

おごりでご飯や買い物に連れてってくれた。

一緒にフェラーリを見に行った日は衝撃的だったことを覚えている!!

商談してその場で“買う“とか言ってたから信じちゃいましたよ。

契約書サインしてたし。

(翌日キャンセルしてたらしいw)

 

僕たちの信用を得た後、本題の投資詐欺に差し掛かる。

「今まで秘密にしてたけど、インサイダー取引で株価が上がる銘柄が分かるから儲けてる。俺に任せれば損はないから投資してみないか?」

って言ってきたんですよね。

 

今思えば「んなことあるわけねーじゃん」って話なんですけど、当時は株の知識もなかったし、楽して儲けたいって思っちゃてて、お金渡しちゃいました。完璧アホ(笑)

 

お金渡してから、「配当が遅い」って何度か催促して、少し配当もらって、また催促。

 

だんだん不安になってきて、居ても立っても居られず、何を間違ったか漫画のクロサギを読み始め、これは詐欺られてるなって確信したことは今でも鮮明に覚えてるw

 

配当の遅れが続き、連絡が取れなくなって数日後、そろそろ警察行こっかなと思っていた矢先、仕事中に1本の電話が鳴った。

番号を見てみると固定電話。

いつもは知らない番号から掛かってきても出ないけど、固定電話だったから出てみた。

 

「〇〇警察だけど、〇〇(詐欺師の名前)って知ってるよな?あいつ詐欺容疑で逮捕されたから話聞きたいんだけど」

 

気づくのが遅かったけど、やっぱり詐欺だった。

 

僕らカップルは別々にアプローチされてて、お互いいくら投資してるかわかんない状況で限界までズッポリいかれた。

結局カップルでの被害額が、

 

 

 

 

ドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロールの音)

 

 

 

 

 

ジャアァァン!!!

 

 

 

 

 

300万!(取られすぎぃ〜w)

 

 

300万払って「楽してお金儲けはありえない」そんな当たり前のことを学びました!

高い授業料だこと。

立ち上がったのは彼女

f:id:oh-oka-m:20170926115851j:plain

彼女は相当悔しかったみたいで、

「落ちるとこまで落ちたんだから上がるしかない」

そう覚悟を決めていろいろ勉強を始めた。

 

手始めにFX。

 

初めて情報商材を買ったのがこのとき。

4~5万の商材だったと思うんだけど、当時は不安と期待が入り混じってた。

”ハァハァ”しながら申し込んだ記憶がある。

 

仕事から帰ったらチャート見て、エントリーしたら分析して寝る。

空いた時間は本や音声で勉強。

睡眠時間はかなり削ってました。

 

このFXではブレイクスルーすることはできなかったんだけど、勉強する癖ができてテレビを見なくなった。

いい習慣♪今でも継続中です!

 

思うような結果が出てないこともあって、FXの先生に相談したところ、

再現性が高い商材としてせどりを紹介された。

せどりに始まり小売業として落ち着く

f:id:oh-oka-m:20170926160227j:plain

せどりを習い始めたばっかの頃、実店舗せどりの講座で大阪まで行った。

ヤマダ電機で捜索開始!!

 

クソ重たい荷物を両手に抱え、リュックはパンパン、終電で満員の新幹線を立ったまま帰ってきたのはいい思い出。

(このとき仕入れた商品全然利益出なかった・・・泣)

しんどすぎて遠方での仕入は絶対やんないと心に誓ったw

 

「ほんとうに売れるのか?」

出品してみるとこの疑問は瞬く間に解消され、大きなビジネスチャンスをつかんだ僕たちはがむしゃらにせどりをがんばった。

 

1LDKの部屋は段ボールがてんこ盛りで足の踏み場もなかったなぁ。

 

それから講座通りにいろんなところから仕入れてみた。

問屋、卸、リサイクルショップ、ヤフオク、メルカリ、ドンキ、家電量販店。

 

この中でしっくり来たのが家電量販店。

子どもをベビーカーに乗せて夫婦でいろんな家電量販店にいって値切りまくった。

せどりの終わり

せどりでも稼ぐことはできた。

だけど、仕入対象を探し続けなきゃいけないことに嫌気がさして、起業を機に地に足を付けて小売をやろうと決心した。

リピート販売メインにして、外注さんを雇いシステムを構築。

人を雇うって大変だなって改めて感じました。

 

おかげで自分の負担はかなり減り、ブログを始めるに至ります。

近々実店舗をOPENしようとたくらんでおります!

伝えたいこと

f:id:oh-oka-m:20170927145313j:plain

今の自分に満足してないなら、

小さな変化を積み重ねるべきだと伝えたい。

 

人生が劇的に変化するには、それに見合った対価を払わなければなりません。

(僕たちの場合は詐欺に遭ったこと)

 

劇的な変化を望むなら、けっこう大変な目に遭う必要があるってことですね。

(大きく変わると書いて大変なんで)

いろんな方のサクセスストーリーを読んでも皆さん少なからず苦労されてます。

 

逆に平々凡々で成功した人を僕は知りません。

 

僕たち夫婦の場合は、詐欺に遭って何もかもを失ってしまったかのように思えましたが、これがきっかけで人生をよりよい方向に導くことができました。

 

ですが、みながみな僕たちのように辛い出来事から立ち直れるわけではありません。

 

正直、詐欺に遭ったのが僕1人だったら立ち直れなかったと思います。

 

大きな変化に憧れを持つ人が多いと思いますが、いざ大きな変化に繋がり得る出来事が起こったとき、自分で消化出来なければ劇薬にもなり得るんです。

 

僕たちは自らの体験から、劇的な変化を望むより、毎日少しずつ変化する方が圧倒的に負荷が少ないことを学びました。

 

いつもと違う道で帰ってみるとか、レストランで頼んだことのないメニューを頼むとか、そんな小さな変化から始めてみましょう。

 

僕も小さな変化をどんどん起こします!

 

いつの日か、ふと振り返ってみたら大きく変化していることに気づいて、

「がんばったなぁ」って自分をほめてあげられたら最高ですね。

ブログも僕にとっては小さな変化の1つですので、コツコツ積み重ねていきたいと思います。

 

たくさん失敗して、努力して、理想の未来に向かって頑張りましょう。

これからもよろしくお願いします♪