MENU

ネットビジネス初心者が最短で結果を出すために必要な5つのこと

ネットビジネスってほんとに稼げるの?

って疑問に思った方、結構多いのではないでしょうか。

結論から言うと”稼げます”

ですが、稼げている人の割合はごく少数。

(ネットビジネスで稼いでいる人の割合って1割だとか)

 

僕はせどりに関して複数の講座を受講しました。

同じ内容なのに結果が出る人と出ない人がいる。

何が違うんだろう?って思いませんか?

僕が結果を出すために意識してきた要点をまとめてみました。

ネットビジネスを始めようとしている方や、初心者の方の参考になれば幸いです。

 

1.誰から学ぶか

f:id:oh-oka-m:20171006140023j:plain

僕はネットビジネスにおいて、いい先生に出会ってきた自信があります。

(ちゃんと結果が出てるという意味で)

あんまり悪く言いたくはないのですが、詐欺師みたいのがゴロゴロいるのがネットビジネス業界です。

 

結果を出すにはいい先生と出会うことが必須と言っても過言ではありません。

 

どんな人から学べばいいの?ってなると思うので、いい先生の見分け方教えちゃいます。

  1. 先生が結果を出していること
  2. 生徒の中から結果を出した者がいること
  3. 結果を出した生徒が教える側(講座を始めるなど)にまわっていること

この3つが確認できたらいい先生である可能性が高い。

 

詳しく説明していくと、先生が結果をだしているかどうかは、収益を公開していない限り、確実に見抜くのは難しいです。(公開してても100%信用しちゃダメだけど)

 

ですから、”生徒の中から結果を出した者がいること”に着目しましょう。

 

講座にとってプラス材料なので、結果を出した者がいれば宣伝してるはずなんですよ。

対談音声を録ったり記事にしてたりする場合があるかな。

(僕もせどりの対談音声出たことあるんですよ〜懐かしいなぁ)

で、教え子(過去の生徒)がビジネスを継承してたら信頼度がグッと高まるわけです。

 

ネット上の情報だけで判断するのは難しいと思いますが、参考までに。

 

まずは信頼できる先生を見つけて全力で教わりましょう!

 

 

2.モデリング

f:id:oh-oka-m:20171006140302j:plain

ちょっとテクニックっぽい話です。

モデリングって簡単に言うと、まねをするってこと。

僕はこのモデリングが上手かった自信があります。

 

1.の誰から学ぶか?に”被っちゃってる感”もあるんですが、先生以外に結果を出してる人(又は出そうな人)がいるので、その人からも学ぶためのコツです。

 

始めたての頃って右も左もわからないことだらけじゃないですか。

ここは素直に自分の先を行ってる人から教えてもらいましょう。

無駄な遠回りを避けることが出来ます。

 

ネットビジネスに限った話ではないんですが、

うまい人をまねることは上達の近道。

 

しかもうまい人って、もれなく教え方もうまいんですよ!

「この人自分よりすごいかも?」って思ったら、積極的に友人関係を築いておきましょう。

 

このとき、自分が相手に提供できる価値はないか?考えて与えることをお忘れなく。

(クレクレ君では良好な関係は築けません)

この視点が抜けてるとただのウザいヤツになってしまいます。

 

与えるって言葉が出てきたので、1つ伝えたい話なんですが、

僕はギブアンドテイクって言葉が好きなんです。

みなさんギブとテイクの順番って意識したことありますか?

ここに注目すると違った見方ができるんです。

この言葉ってギブから始まってますよね?

まずは自分が与えることから始める。

こんな風に解釈できるまでは、与えてもらってから返してました。

でも、それでは不十分だったんですね。

先に与えることを意識すると、人間関係はスムーズになりますよ!

 

で、話を戻して、仲良くなったら、懇親会などお酒が飲める場所で意見交換をするのがオススメです。

(お酒入ってるとポロっといいこと教えてくれる気がするw)

 

ネットビジネスを始めたらうまい人を見つける。

そしてうまくいってる人をどんどんまねする。

 

3.素直さ

f:id:oh-oka-m:20171006140746j:plain

何かを教わるうえで素直さってとても重要ですよね。

ですが、結果が出てない人ほど、素直さを勘違いしてる人が多いと思うんです。

辞書だと、性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま。従順。

素直って”うんうん”うなずきながら真剣に話を聞く人のイメージありません?

 

僕がビジネスを通して学んだ素直さは、行動に移すこと

自分よりすごいと思う人のアドバイスを聞き入れて行動。

(先生の言うことは特にしっかり聞きましょう!)

結果が出てない人の特徴って、行動してないんですよ。

 

コミュニティに参加しただけで、やった気になってる人いませんか?

行動しないと意味ないですよ~。

これからコミュニティに参加する人は、そうならないように注意してくださいね。

 

自分に甘くて1人でコツコツ続けられないって人は、定期的な報告、課題や宿題の提出がある講座がオススメですよ。

(サボり癖がある人是非どうぞw)

しっかりとこなしていれば、確実にレベルが上がりますよ!

 

4.環境を使いこなす

f:id:oh-oka-m:20171006140959j:plain

”集合知”でレベルアップが加速する。

みなさん集合知って言葉知ってますか?

簡単に言うと、たくさんの情報が集まったもの。

コミュニティって、この集合知が手っ取り早く得られます。

 

コミュニティのメンバーと切磋琢磨することで、短期間でのレベルアップが可能になります。(自分に無い知識を補えるのでショートカットできる感じ)

 

あと、僕がコミュニティに所属して驚いたのは、いろんなやり方や考え方があるんだなってとこなんですよ。

同じ講座を受けていても、それぞれ見てるモノや目指している先が違う。

これは刺激となり、続けるモチベーションにもなりました。

 

やはり個の力だけで稼げるようになるのは大変です。

僕も1人の力だけだったらとっくの昔にリタイアしてました。

(自分に甘いんですよね笑)

1人でコツコツやるのが好きな方もいると思いますが、そんな人も含めて、コミュニティに参加したことがないのであれば、参加をオススメします!

 

僕がコミュニティ参加で意識して実践してたことは、

苦手なことを積極的にやる。

 

僕は人見知りなんで知らない人がたくさんいる場所嫌いなんです。

(知らない人となに話せばいいんだよ・・・ってなりません?)

そんな僕だけど、オフラインの集まりに参加しまくりました。

 

オフラインの集まりとは、ネット上ではない勉強会や懇親会のことですね。

僕は特に勉強会に積極的に行ってました。

(東京が多かったなぁ。行くまでは気が重いんだけど、行くとモチベーション上がるんだよね)

 

そこで気づいたんですが、出席してる人って、毎回ほぼ同じなんですよ。

で、そこの中から結果を出す人が出てくる!

この法則はどこでも一緒だったよ。

 

5.投資をする

f:id:oh-oka-m:20171006141259j:plain

ネットって便利ですよね~。

有料級なのに無料の情報もそこらへんにありますし、無料でもある程度の知識をつけることができます。

でも、それが落とし穴なのかなと。

 

入り口は無料でOK。

(なんの知識もないのに最初から有料教材買うのはやめよう!)

 

もう一歩踏み込んで”稼ぎたい”のであれば、思い切って有料講座に申し込むことをオススメします。

(種類として、サロン、メルマガ、講座なんかがあります)

 

理由は、無料の情報はどこまでいっても無料でしかないってこと。

(誰でも知ってて、使い古された情報ってことね)

 

巷にあふれた無料の情報を武器にして稼ぐのはとっても難しい。

無料の情報もそれこそ膨大にあって、どれが有益な情報かわからないと思います。

無料で稼ぐことに重きを置くと遠回りになってしまうんです。

ある程度、無料で知識をつけたなら次のステップへ進みましょう。

 

僕がブレイクスルーしたきっかけは、有料の講座に申し込んだことなんです。

 

同じ内容のセミナーを無料と有料で行い、セミナー後に満足度調査をしたら、有料の方が満足度が高かったという実験結果があります。

 

ここからわかることは、人は無料のもの価値を感じにくいということです。

 

無料だと本気になりにくい。

逆にお金を払っていたらどうなるか。

「絶対元取ってやる」ってなりませんか?

もちろんお金を払う価値があるものっていうのは大前提ですが、無料のモノしか手に取ったことが無いのであれば、自己投資できる範囲の、有料講座や商材を試してみるのがいいですよ!

 

まとめ

今回は、あえてネットビジネスで”何を学ぶべきか?”には触れませんでした。

理由は、入り口は自分で調べて、その中で1番やってみたいものに挑戦してほしかったからです。

 

単純に”稼げそう”だから、”人に勧められた”からってなると、稼げない期間が続くとすぐ辞めちゃうんですよね。

ハッキリ言っておきますが、どんなネットビジネスでも、努力し続けなければ稼ぐことはできない。

 

言い換えれば、稼ぐためのコツってやる続けることだと思うんです。

やりたくないこと続けるのってどう考えてもしんどいじゃないですか? 

まずは何でもいいので、ネットビジネスで、自分が興味のあることを調べて始めてみましょう。

 

これから始める人や、初心者向けに記事を書いてきましたが、参考になったでしょうか?

全部を一気に取り入れるのは難しいかもしれませんが、どれか1つでも参考になったらうれしいな♪

おわり。